2008-04-22

久々の獣医で回想

先日、狂犬病の予防注射がまだだったから掛かりつけの獣医さんに行った。

はて?前回、アドと一緒に獣医さんに来たのはいつだったか・・・?

確か、去年の年末頃に股に黒いホクロのような物を発見して、

「まさか!癌!?」と大騒ぎして(私だけ)、獣医さんに駆け込んだことがあった・・・



私:「先生!股に黒いホクロのようなものが!まさか癌!?」

先生:「カサブタかな」

私:「でも、引っ掻いても取れません!」

先生:ちょっと引っ掻いて取れないことを確認してから、

「シミですね。もし心配だったら、細胞を取って調べる方法もあるけど、

これは見たところ腫瘍じゃないと思いますよ。」

それでも心配そうな顔をしてる私を見た先生は、

「今の状態を写真に撮っておいて、10日後もう一度診せに来てください。

もし腫瘍だったら、もっと厚みが出て大きくなりますから。

でも、無理に擦ったり引っ掻いたりはしないで下さいね」と言われた。

10日後に行ったところ、癌かと思われた黒いブツの正体はシミであった。



いつの間にかそのシミも消えてなくなり、大騒ぎしたことすら忘れかけていた。

今回、狂犬病の予防接種を受けに行ったとき、

診察券を出した後に受付で問診があるのだが、担当の方が手にしたカルテに

アドの股がクローズアップされた写真がクリップで留められていた・・・。

恥ずかしいので、その写真は破棄していただきたいと本気で思った。

今後も獣医さんに行って問診を受けるたびに

その写真を見て、内心「破棄してくれ」と思うのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿