2006-01-28

2日目:初留守番

アドリアーノが我が家にやってきて2日目。

アドリアーノが我が家に居ることが嬉しくって、
朝起きて一番にそっと様子を見てみると、
ちらりとこちらの様子を見返してくる♪

構ってあげたいし、触りたいけど、まずはOKUの朝食の準備!
こちらの様子をじっと観察してるアドリアーノ。
「お前のご飯は、もうちょっと後ね」って声をかけると首をかしげる。
OKUの朝食の用意が終わって、お次はアドリアーノのご飯。
「ご飯だよー!」って食器を持って行くとわかったらしく、
「ちょうだい!ちょうだい!」大はしゃぎ。
またがっついて、ペロリと完食・・・。

OKUがアドリアーノに「行ってきまーす」と声を掛けて、
仕事へと出掛けると、アドリアーノは寂しくなったのか、
「くぅ~ん、くぅ~ん」って切ない鳴き声を出す。
「大丈夫。私が居るよ。」って声をかけると首をかしげる。

でも実は今日、私も病院に行かなくちゃいけない。。。
アドリアーノにとって、初めてのお留守番。
昨夜来たばっかりなのに可愛そうだし、大丈夫なのか不安・・・。
出掛けるときアドリアーノが寝てたから、
起こさないように忍び足で静かに家を出た。

早く用事を済ませて、早く帰らねば!と思うと足が勝手に走り出す。
お医者さんに着くと超満員。。
待っている間、ずっとアドリアーノのことが気になっちゃう。
診察が終わって、即行ダッシュ&タクシーで家へ急ぐ!

「ただいま~。ひとりにしてごめんよ~!」って
アドリアーノの様子を見ると、サークルの中はウンチだらけ!!
ありゃま! 一瞬唖然。
これが『ウンチで遊んじゃう』、『ウンチを食べる』ってこと!?
アドリアーノの口元を見ても、食べたりした形跡はなし。
じゃあ何だろう?って体を見ると、どうやら後ろ足で踏んじゃったみたい。

アドリアーノを拭いてあげて、サークルの中も綺麗に片付ける。
その間キャリーバックに入れると、キャリーバックが嫌いなのか、
「きゅ~ん、きゅ~ん」ってここから出してアピール。
ダッシュで片付け終了!

夕方、OKUのお父さんとお母さんがアドリアーノに会いに来てくれた。
人が大好きなアドリアーノは大興奮!
「可愛い~」だって、良かったねぇ。
で、今は帰宅したOKUと、仲良く遊んで元気いっぱい。

今日はまだ2日目なのにお留守番させちゃってごめんね。
それと、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿