2009-01-16

ヨダレアート

散歩に行くと、他犬種の飼い主さんから

「ヨダレが凄いけど病気じゃないの?」と怪訝そうな顔で見られて、

「いいえ、いつも通りのことで病気ではないです」と説明したり、

「あらヤダこの子、ヨダレが凄いわね」と後ずさるおば様に、

「飛ばすこともあるので気をつけてくださいね。フフフフフ」と

反撃したりなんてことがあった。


























まぁ、確かにアドの散歩中のヨダレは凄い。

両方の口の端からヨダレがダラーンぶら下ってるもんね。。

あまりヨダレが酷くなると本人も気になるらしく、

ブルブルしてヨダレを飛ばす・・・。

で、飛ばした後の顔面は大抵こんなことになる↓


























散歩に行くときにタオルを持ち歩けばいいんだけど、

絶対に持ち歩かないといけないウンチ袋やティッシュと違って、

タオル忘れてもアドが自分でどうにかするしと思うと忘れちゃう。

ヨダレ飛ばしのブルブルで飛んできたヨダレを避けるの大変だけど、

避けきれなくて洋服にべっちゃり付くことも多々あるけど、

ヨダレまみれのアドの顔もなかなか笑えて、

そんなことも散歩を面白くしてたりする。


























「そんなこと言ってないで、タオル持ち歩いてください」

0 件のコメント:

コメントを投稿