2006-07-04

新たな問題浮上

じん帯が外れにくくなって、少しホッとしていたのに
新たな問題が出てきちゃいました。

ここ最近、アドが寝ている最中「んぐーっ!んぐーっ!!」と
息を詰まらせているのか、呼吸が苦しくなっていることが度々あって、
またまた獣医さんに行ってきました。

診断結果は、呼吸器疾患の疑いがあるって・・・
確かめるには全身麻酔が必要で、去勢手術と一緒にやった方が良いとのこと。
でもこの先アドは、じん帯の手術も必要かもしれない状態。
じん帯の手術は今すぐ行えず、成長が止まるまで待たなければいけない。
成長が止まるのを待って、もし手術が必要ならじん帯と去勢を一緒にやろうと思ってたけど
呼吸器疾患の場合、迅速な対応が必要ってネットに書いてあった。

今日は獣医さんがお休みなので、明日もう一度獣医さんに行って、
どうすることが一番良いのかきちんと確認してきます!

アドちゃん、なんでこんなに身体が弱いんだろ・・・
私が代わって上げれたらと思うと胸が痛む。

0 件のコメント:

コメントを投稿