2008-07-27

アドにスープを

生食にしてから、ほとんど水を飲まなくなったアド。

水を飲まなくてもオシッコは出るから、本村伸子先生の

“もう迷わない! ペットの健康ごはん”に書かれてるように

ちゃんと生野菜や生肉から水分補給しているようだ。

さすがに最近は暑くて散歩中や散歩後に水を飲むようになったけど、

暑い時期だし水分補給させるためにスープを作ってみた。

アドに加熱調理する物を作るのは久しぶり。



水分補給できるし、ニンニク入れてるから虫除け効果も期待できてオススメ。




作り方はめちゃくちゃ簡単!

①みじん切りにしたニンニクひとつまみをオリーブオイルで香りが立つまで炒める

②1cm角くらいに刻んだトマト1個を入れて軽く炒め合わせる

③水を適当に入れて煮立たせる

④水分が減ったらまた水を適当に足す

⑤また煮立たせたら溶き卵を入れて火を消す

⑥よく冷ましてから器によそってパセリをちらしたら完了!



*水の量はその子のお好みで。

アドは薄くしすぎると飲まないから多分300か400ccくらい。

この量を2日に分けてあげました。



「できたよ!」の言葉を今か今かと待つアド



ぺろっと食してお替りまでした。

意外と大好評だったからまた作ろ。





私事だが、昨日の抜歯は無事終了。

ミシミシ音が怖かったけど、数秒で抜けてびっくりした。

多少ジンジンしたりリンパが腫れたけど、そこは抗生物質で乗り切った。

次回8月30日は右上の親知らずを抜歯する予定。

その後は新たに見つかった虫歯の治療。

歯医者って1回通うとエンドレス・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿