2009-12-05

回想録:秋の裏磐梯 1日目 vol.2

五色沼って1つの沼の名称じゃなくって、

桧原湖の南東にある数十の湖沼群・地域が五色沼と呼ばれているんですね。


駐車場から歩いて直ぐの所にある毘沙門沼。

沼って小さいイメージだったけど、かなり大きかった。

沼の青緑色と紅葉のコントラストがホントに綺麗!


正面には磐梯山が見えたり!


五色沼自然探勝路をどんどん進みまーす!



アドが亀のように首を伸ばしてる視線の先には・・・




でっかい鯉!

この2匹、アドのボーロ食べた。



ちょっと休憩して、記念撮影。



飼い主に似て、アドも自然が多い所が好き。

且つ初めて行く場所が大好きで、アドは終始ワクワク顔だった。




赤沼に向かいます。







道は石がゴツゴツしてたり、アップダウンはあるし、

だけど、何が嫌って自分の体力のなさ。。





赤沼に到着!

休憩しながらのんびり歩いて毘沙門沼から30分くらい。

赤沼って言うから赤いのかと思ってたのに赤くない。



「なんだー、赤くないね」ってことで

引き返して宿に向かいました。

宿泊先は2月にもお世話になった サンディーズ

もうここにしか泊まりたくないってくらいお気に入りの宿デス。











夕食がまたとんでもなく美味しくて、

皆、出てくる言葉は「美味しい」か「幸せ」ばかり♪


何枚か撮り忘れがあった気がする。。



2日目は楽しみにしてたカヌー!

人生初のカヌーだし、水嫌いのアドが少し心配。

また続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿