2007-02-20

ワンコ本

お久しぶりです!
ご無沙汰してましたが、アドも私たち夫婦も元気にしてます。
ここ何日か寒い日が続いてますね。
チームマイナス6%に参加してる我が家。
家の中でも着込まないとちと寒いです。

さて今日は、新たに買ったワンコ関係の本をご紹介。

あなたの犬は幸せですか
著者は全米で人気のドッグトレーナー。
躾本なんですが、そこらの躾本とは全く違うものです。
今まで私が読んできた躾本は犬を正すやり方だったけど、
これは飼い主を正す躾本。
なのでコマンドの方法などは書かれていません。
著者は愛犬を幸せにする三つの秘訣として、
①運動 ②規律 ③愛情 と書いてます。
大切な順番も上記の通り一番は運動。
この本を読んで1日2回散歩に出かけようと思いました。。
興味のある方は是非読んでみてください。
著者の全米で人気のTV番組がBS2で放送されてます。
題:『さすらいのドッグトレーナー』


もう一冊。
フレンドの遺言状―
それでもあなたはワクチンを打ちますか?
以前、Kコさんに手作り食の本で本村伸子さんのも良いよと教えてもらって、気になったのでこちらを買ってみました。
なんにも気にせず義務だからと接種していた混合ワクチンが
こんなに恐ろしいものだったとは・・・!!
と、本当に考えさせられる内容です。
①混合ワクチンを接種しないでエトキシキンなどの発がん性物質が含まれているペットフードを与える場合、
②混合ワクチンを毎年接種しながら、手作りごはんを与えた場合、
どちらが健康な犬になると思いますか?
答えは①だそうです。
義務だからと毎年混合ワクチンを接種させている飼い主さん、
一度読んでみてはいかがでしょう。

知らないことってまだまだこんなにあるのか。。。
と、この2冊を読んで思いました。
まだまだ知識を増やさねばと思っているので、
読んだワンコ本が増えたら紹介したいと思います。


久々のブログなんだから、もっと出番増やしてよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿