2007-09-02

初マイクロバブル

巷で噂のマイクロバブルを試すべく、

久々にトリミングをしてもらいに出掛けてきた。



おそらく自宅から一番近いであろうマイクロバブル導入店のラ・クー

店長さんがとても親切で、アドの体の悩みに丁寧に答えてくれる。




そして、アドを預ける。

自分を置いて去っていく飼い主をまじまじと見ておりました。。

「え?えっ?あんたら忘れてやしないかい」って表情だった。

アドを1時間程預けてる間、飼い主は墓参りとニトリをウロウロ。



基本、家でシャンプー・耳掃除・肛門嚢絞り・爪切り・ヒゲカットもしていて、

年に1、2回くらいしかお店でやってもらってません。

そのお店も、アドが卒業したDOGGIESで、なんとなく安心してお任せしてた。



けど今日は、初のお店。

家ではシャンプーも耳掃除も爪切りも嫌がるから

ラ・クーでも嫌がってやしないか、迷惑をかけてないかと心配。

「終わりました~」の電話をいただく前に、様子を見に行くことに。



恐る恐る店内を覗いてみると・・・

何故なんだ。アド、家では凄く嫌がるくせになんでお店だとお利口なんだ?

そんな疑問を感じつつも、店内に入ると丁度終わる頃で

アドの手触りを確認してみるとフワフワサラサラ!

洗濯機にでも入った?という感じの清潔な香り☆

アンダーコートがもっさり抜けたらしく

「しばらく抜け毛に悩まされませんよ」だって!ヤッタ!



帰りにも、アドのボディチェックをした結果、

気になるところとその部分のお手入れの仕方を教えてもらいました。

本当に親切だし、勉強になるし、アドはキレイになるし、

また行こうと思えるようなそんなお店でした。



↓入浴中のアドの写真をいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿