2006-04-02

私の里帰り

今日の天気予報は雨。
でも、起きたらまだ降ってない。
でもでも、今にも降ってきそうな感じ・・・。
アタフタしてる場合じゃない。
アドのお散歩チャーンス。
朝食も取らずに、アドの散歩を済ませ、
午後は鎌倉市内にある私の実家に行く日。
実家に行ってアドを預け、夫婦ふたりで美容院に行くためであります。

車で移動中、突然アドがペチャペチャしてて、
「あれ?おやつもあげてないのになんだろ??」
と思って、口を開けてみると白い物が出てきた。
この米粒にしちゃ、変な形のものはなんだろ?
と思ってたら、やっとわかりました!それは歯!!
初めてアドの歯が抜けた~

そんなこんなで、実家に到着。
とーさんは初めてアドに会って嬉しそうでした。
そして、アドも大変なはしゃぎよう。
とーさんの顔も耳も舐めておりました・・・。
暫くみんなで話してから、美容院に行くことに。
アドのヤツ、「どこ行くんだよ?」みたいな寂しそうな目で見てくるかな
って思ってたのに、初めて来た家に興味津々で探索中。

美容院に行って、サッパリしたふたりは急いで家に戻ると、
アドは「俺置いて、どこ行ってたんだよ!?」
みたいな顔で出迎えてくれました。
そして、仕事から帰ってアドと遊んでいたはずの妹は爆睡中。
どうやら、アドと遊んで疲れ果てた様子。
そんな妹からプレゼントをもらいました。
カリスマ訓練士 藤井聡のひとり暮らし&
共働き家族の犬がみるみるうちに留守番上手になる魔法の法則

という本であります。

全てを実行するのはなかなか難しいし、育児ノイローゼに
なってしまいそうなので、できる事だけ実践しよっ。
犬の習性を考えた上でのアドバイスって感じで
読んでて「なるほどな~」って思いました。

↓コレは見にくいんですが、米粒じゃないです。
ボールペンの下の小さな白いのがアドの歯。

0 件のコメント:

コメントを投稿