2006-09-05

やるせない。

最近、やるせないと感じる事件が起きている。
昨日、みぃさんのブログで北海道の百代ちゃんの事件を知りました。

北海道で暮らすフレンチブルドッグの百代ちゃんが
飼い主さんの買い物中にいなくなってしまいました。
その後、飼い主さんと周りの方々が必死に捜索をして、
百代ちゃんらしき子を見かけたと教えてくれた方の情報から、
百代ちゃんは迷子になったのではなく女に連れ去られていたことが判明。
女の住むマンションも判明したため事情を聞きに行く。
すると部屋の中から普段は吠えない百代ちゃんの鳴き声が聞えたそうです。
それでも犯人の女はシラを切り、そうこうしている内に
女は6階のベランダから百代ちゃんを投げ捨てた。
その後、獣医さんに診てもらったけど、百代ちゃんは即死だったそうです。

犯人の女には子供が2人いるそうです。
事件があったときも子供は家にいたようです。

百代ちゃんの飼い主さん(あきさん)と一緒になって
懸命に捜索されていたまこちさんのブログに
飼い主さんが一番伝えたいことが載っていました。
皆さんにも読んでいただきたいと思い、転写させていただきました。

あきちゃんが一番に伝えたい事は、犯人のことではありません。
犯人のことや刑罰のことは何も考えられないのです。
あきちゃんが伝えたい事は、

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」
ただただそれだけなのです。


この記事をブログに載せることに、正直昨日から悩みました。
この記事の次にアドの楽しい記事を載せるのは
どうなんだろうと思ったからです。
考えた結果、それよりも「第二、第三の被害者を減らす」それが
正しいことに思い、ここに載せることにしました。

犯人への激しい怒りを書き出せば、限がなくなってしまうので
ここには書きません。

百代ちゃんのご冥福を心からお祈りすると共に、
今後このようなことが起きないことを切に祈ります。

まこちさんのブログ→http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

0 件のコメント:

コメントを投稿