2006-09-22

ジャジャーン!

アドが軽度の眼瞼内反症になった。

眼瞼内反症:眼瞼の一部または全部が内方へ向かい、
角膜を刺激する病的な状態のこと。

軽度だし一時的なものだということで手術はせず、
抗生物質を飲ませて5日間で治った
しかし、眼瞼内反症になってる間は涙の量が多く、
眼の下のシワの間が常に濡れている状態で皮膚炎になってしまった
痒いらしく、掻こうとするので久々にエリザベスカラーを装着。


アドが我が家にやってきて間もない頃、
結膜炎でエリザベスカラーをつけた経験がある。
その頃はアドも3ヵ月で怖いもの知らずだったせいか、
エリザベスカラーをつけてもへっちゃらだったのに
今回は、以前より大人になったせいかエリザベスカラーを
つけると元気がなくほとんど寝てばかりいる。
おもちゃを自分でくわえることもできず、ご飯も自分では食べれず、
かなりストレスが溜まっているらしい。


部屋の中を歩き回ることすらしない
痒みが治まればエリザベスカラーを外せるので、
それまではブログをお休みしてアドを見ててあげたいと思います
1週間後に獣医さんに行って経過を診てもらうことになってるので、
アドが回復したらブログも再開するので、待っててくださ~い

エリザベスはイヤだけど、
がんばって治すから待っててね~  アドより

0 件のコメント:

コメントを投稿