2007-10-07

歯磨き

アドは歯磨きが嫌いだ。

どうにか幼児用歯ブラシで歯磨きしようと必死だったけど、

全く口を開けさせることができなかった。

その上、ヤツは歯ブラシをおもちゃと勘違いしているのか

“歯磨き”という目的を果たす前に噛んでボロボロにしてしまう。

この格闘はかなりの労力を要する。

労力を要する⇒くたびれる⇒できればやりたくない⇒やらない

という結果になってしまった。



そもそも歯ブラシじゃなきゃいけないのかと思って調べてみると、

歯ブラシじゃなくてもガーゼを指に巻いて歯磨きでも良いらしい。



そこで、こんなものを買ってみた。




オーガニックコットン歯磨きタオル/POCHI

口に入れるものだしオーガニックが良いかと思ってこれにした。

この歯磨きタオルにしてから、労力が必要なくなって歯磨きが楽だ。

楽な上に、歯磨きされてるときのアドの顔が笑えるから毎日続けられている。

ただし、あまり爆笑するとヤツは臍を曲げてしまうから

笑い過ぎないように注意しなければならない。






この歯磨き方法も嫌そうだが、我慢してもらうしかない。

これもアンタの健康のためなんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿